Shohei's BLOG

2021年に起業をする平凡サラリーマン

浅い考えで就職した元大学院生のサラリーマン生活。
働き方、将来のことについてのBlog。
たまに平凡サラリーマンの日常も。

人生の転機

お久しぶりです。

しょうへいです。

かつてこのブログを書いていた時は23歳の未熟な大学院生でした。

そんな僕も2019年の春に社会人となり、東京のIT起業で働いています。

でもなぜか、何に対しても熱が持てない。

自分で言うのも違うかも知れませんが、なんでも器用に、卒なくこなしてしまう。

会社の歯車になって、やっている仕事に熱意を持てない。

どうしてこの会社にしがみついているのだろう。

自分が生きる意味とは・・・。

働くってなんだろう。

自分がやりたいことってなんだろう。

人生で成し遂げたいことってなんだろう。

そんなことを毎日思い続けて、自分を見つめ直したい。

自分の”人生”を行きたい、コントロールしたい。

多くの人に感謝される人間でありたい。

そんな思いから未来の自分への投資として”人生のための勉強”を始めました。

そんな中で小さいながら目標を作り、それに向けて精一杯努力をしていきます。

勉強と言っても、読書、セミナーに行く、お金についての考え方、人生についての考え方を身についける、自分の考えをアウトプットするなど、

多くの人にとって普通のことかも知れませんが、

人生の転機に勉強をすることでどれも新鮮で、熱くこみ上げていくモノ、成長を感じられます!

 

そんな中で、これから私、しょうへいがどのように成長していくかをブログに綴ろうと思います。

仕事のこと、考え方、感情、目標、プライベートなど多岐にわたって書いていこうかなと思っていますので、

興味・共感を持っていただけたら幸いです!

 

世の中に対する考え方や、勉強についてまとめたことなどはnoteにまとめます!

https://note.com/go_sh_ii

 

 

今後ともよろしくお願いします!

 

しょうへい