Shohei's BLOG

2021年に起業をする平凡サラリーマン

浅い考えで就職した元大学院生のサラリーマン生活。
働き方、将来のことについてのBlog。
たまに平凡サラリーマンの日常も。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

働く人のお昼ご飯には、味以上に働いて食べるからこその美味しさがあるに違いない

お題「好きだったテレビ番組」 どうも。 今朝、寝違えて首を右に撚れないへーしょです。 首から上だけで右を向けないので状態ごと捻っています。(笑) 今日は現実逃避に、昼過ぎからカメラ片手に仙台城址に行ったのですが、 どこかの小学校の遠足と被ってし…

美容室での会話で異世界を知る!?

お題「今日の出来事」 どうも。 ついさっきまで新海誠さんの「言の葉の庭」を観ていました。 暇人ではないですが、ぐーたらするのが好きなへーしょです。 新海誠シリーズは全部観ているのですが、 やはり「秒速5センチメートル」が一番心にグッときました。 …

少年時代のクリスマス。覚えていますか?

どうも。 学生は教授の駒じゃない!! と最近、先生に言いたい。けど言えない大学院生のへーしょです。 お陰様でストレス溜まっています。(笑) さて愚痴はさておき、また一段と寒くなってきましたね。 僕の地元の北陸地方では初雪を観測したらしく。 仙台…

宇宙兄弟最新巻!!明日発売!

お題「マンガ」 どうも。 先ほど、テレビで「マツコの知らない世界」を見ていて、 ”地元パンの世界”と題して日本中のさまざまなパンが放送されていました。 パン好きの自分には非常に魅力的でした。 特に熊本県の地元パン「ネギパン」(笑) パン生地に刻み…

英会話は難しい…と思いますよね。僕もそう思います。

どうも。 冬が近づいてきて日に日に寒くなる一方ですね。 仙台には昨日、ちらほらと雪が降ったようです。 本格的に寒くなる前に衣替えも寒さ対策もちゃんとしなきゃ・・・ 僕は北陸出身なのですが、仙台の冬は尋常じゃないくらい寒いです。(笑) 自分の部屋…

失敗は怖い事なのか。

どうも。 本当にお久しぶりです。 前の記事でも言ったかな? 最近、研究忙しいのと色々悩みすぎで家では無気力状態のへーしょです。(笑) 研究の方で、”おフランス”に行けるかも、という話があって、でもそれに参加すると確実に就活には間に合わない・・・ …

最近の悩み

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 どうも! お久しぶりです。 最近、地味に忙しくて、悩みも多くてブログ書く気になりませんでした・・・ 何にそんなに悩んでいるのかって、 就職活動のこととか、留学のこととか、恋愛のこととか、・・・ 考え出…