Shohei's BLOG

2021年に起業をする平凡サラリーマン

浅い考えで就職した元大学院生のサラリーマン生活。
働き方、将来のことについてのBlog。
たまに平凡サラリーマンの日常も。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日をお気に入りで満たす

今週のお題「休日の過ごし方」 どうも! 日曜日も夕方まで研究室で研究していました、へーしょです。 台風が近づいてきて風は冷たいし、雨は冷たいし、原付で滑るし。 最悪な日曜日でした。 今回のお題は『休日の過ごし方』ということで、 大学院生のへーし…

へーしょの大恋愛

お題「ガチ恋」 どうも! お久しぶりです。 ここ最近、研究室の方が忙しかったのと、インターンのESを書いたりと、 結構追い詰められていたので更新できませんでした・・・ 昨日まで忙しくて、今日はサボっちゃいましたけど(笑) 来週のゼミは自分の発表だ…

懐かしの菓子パン

お題「思い出の味」 どうも! やっと慢性的な腹痛から解放されました、へーしょです。 しかし、次はやること多すぎて慢性的な頭痛が・・・ 研究室の雑務多すぎ、研究大変、就活も。 最近本格的に冷え込んできましたね。 寒すぎてヒーターも毛布も出しちゃい…

スマホ依存の現代社会に

お題「ケータイと私」 どうも! 一昨日から、慢性的な謎の腹痛に苦しんでいるへーしょです。 肺の下一帯で、内臓を握られるような痛みに襲われています・・・ ちょうど一昨日の夜に、仙台の日の出ラーメンという、麺が極太の非常に噛み応えのあるラーメンを…

就職においての悩み

どうも! 研究室の遠出イベントに寝坊してしまい、置いてかれて暇しているへーしょです。 朝6時半集合はキツイ・・・ 今日の写真は”夜の仙台” さて、今日の話は『就職での悩み』です。 今現在、工学研究科に所属しているわけですが、 前にもお話しした通り修…

魅惑の芋きんつば!?

お題「今日のおやつ」 どうも!今は、日本海を眺めながら新幹線に揺られています。仙台に向かっています。一昨日、昨日の夜に人生最高に良いことがあって浮かれています(笑)この良いことは後々、書けたらなって思います! では今日のお題『魅惑の芋きんつ…

猫好きに捧げる漫画本 ”ねことじいちゃん”

お題「マンガ」 どうも! ひょんなことで地元に帰ることになって3日目。 明日で仙台に帰るわけですが、 毎日毎日、気ままな実家猫を見ていると、 猫みたいに自由な生活できたらなって思います。 では、今日のお題『猫好きに捧げる漫画本』です。 ついさっき…

回覧板の存在意義と近所付き合い

どうも!とあることで地元まで夜行バスに揺られているへーしょです。 写真は実家の猫 夜行バスは1年以上ぶりですね。大学2年生くらいまでは、よく地元に帰るときに使っていました。新幹線より安いけと、時間が・・・僕が載っている夜行バスは大体9時間かか…

大学院生ってどういう立場?

どうも! 最近、寒くなってきましたね。 大学生・院生の皆さんはそろそろ後期が始まっているのではないでしょうか。 まぁ、院生は関係ないか(笑) 寒いといえば、 朝の、夜通し温めてきた布団でぬくぬくするのっていいですよね? 何なら、出たくない。 そし…