Shohei's BLOG

2021年に起業をする平凡サラリーマン

浅い考えで就職した元大学院生のサラリーマン生活。
働き方、将来のことについてのBlog。
たまに平凡サラリーマンの日常も。

宇宙兄弟最新巻!!明日発売!

お題「マンガ」

 

どうも。

 

先ほど、テレビで「マツコの知らない世界」を見ていて、

”地元パンの世界”と題して日本中のさまざまなパンが放送されていました。

パン好きの自分には非常に魅力的でした。

 

特に熊本県の地元パン「ネギパン」(笑)

パン生地に刻みネギが練りこまれており、間に鰹節とソースが入っているそうで。

ぜひ食べてみたい!

 

以前、僕も懐かしいパンをご紹介しましたが、

やっぱりさまざまな土地の地元菓子パンって良いですよね。

 

he-sho.hatenablog.com

 

僕も地元にはお気に入りの地元ブランドパンがありました。

そのパンは高校の購買で毎昼パンを安く提供してくれ、また地元スーパーのパンコーナーにもよく置いてあります。

地元に帰ると、母親はいつもそこのパンを準備してくれています。(笑)

地元って良いですね。(笑)

 

はい、では今回のお題は『宇宙兄弟最新刊!!』です。(笑)

 

みなさんお待ちかね、宇宙兄弟・32巻がいよいよ明日発表です。

 

月ミッション中に大規模な太陽フレアに見舞われたムッタ。

月面基地で様々なトラブルに巻き込まれながらも、その周りの人々の心を動かす性格で、仲間と協力することで壁を乗り越えて行く。

ついにシャロン月望遠鏡の建設計画が再始動です!

 

過去の月ミッションでのトラウマを克服したヒビト。

アメリカとは全く環境も文化も違うロシアにて、

初めは歓迎されてはいなかったが、兄のムッタと同様な周りの心動かし、一つにする性格で新しい仲間と再び宇宙に行くために訓練をしています。

 

宇宙兄弟のことは過去にも書きましたが、本当に皆さんにもぜひ読んでいただきたい!

 

宇宙だけにあらず、夢を持つこと、夢の実現に向けた努力などを感じられます。

大学生・社会人と社会に足を踏み入れて行くに従い、”夢”から遠ざかる。

そんな感覚を持つのはきっと僕だけではないはずです。

 

何かをするためには何かを捨てなければいけない。

社会の流れに逆らう勇気がない。

 

そうやって社会に揉まれて行く中で、夢について考える暇も奪われて行く。

 

僕自身もそうです。

普通の大学院生です。

成長すると目の前の現実が見えてくる。

 

そんな中で、宇宙兄弟を読むと夢を持つことで人生は豊かになるんじゃないかと思い直させてくれます。

 

へーしょの夢は、、、

気づいたら僕自身も”夢”がないのかもしれません。(笑)

 

大人なってこそ、夢を持っていきましょう!

僕自身も含めて。(笑)

 

ぜひ宇宙兄弟読んでください!!

 

では今回はここまで。

 

へーしょ