Shohei's BLOG

2021年に起業をする平凡サラリーマン

浅い考えで就職した元大学院生のサラリーマン生活。
働き方、将来のことについてのBlog。
たまに平凡サラリーマンの日常も。

2017年バスケ納め

 

どうも。

 

今日も寒いですね。

地元の北陸地方ではここ最近、ひどく雪が降っているようですね。

東北北部も雪がひどいようです。

仙台にやってきて、身をもって日本海側と太平洋側の気候の違いを感じます。

 

日本海側の冬は、晴れる日が少なく、雲が厚い。

どちらかというと、しっとりとした雪が降り、雪が積もりやすい。

雪かきをするとわかるのですが、雪が非常に重たいです。(笑)

あとは、北陸は乾燥しにくい。

これに関しては、本当に太平洋側の冬の乾燥には毎年泣かされています。

冬の時期は手と鼻先、唇が乾燥して皮が剥けて痛いです・・・

仙台に来るまでそんな事なかったのに・・・

 

え、歳のせいじゃないかって!?

まだ二十代前半なのにそんな事・・・

 

はい、今日は先ほどまでバスケをしていました。

そう、タイトルの通り、『2017年バスケ納め』です!!

f:id:he-sho:20171217194638j:plain

まぁバスケ納めっていうほど頻繁にバスケをしていたわけではないですが、

院試と卒業研究に追われていた去年に比べたら結構バスケをしている気がします。

 

上の写真のバッシュ、今年買ったのですが、

以前履いていたバッシュのソールにひびが3本一気に入ってしまい、

急遽買ったもので。

めちゃくちゃに滑るやんかーい。

ソールをよく見ると、

よくこんなソールをバッシュに加えたな、と思える形。

 

友人に、それ「外用じゃね?(笑)」と。(笑)

 

よく見て買うべきだった・・・

 

まぁ、しばらく履いたら外用で使うかな。

本当、切り返しの時とかほぼ毎回滑るから。

 

皆さんはバッシュを買うときはよく見て買いましょう。(笑)

 

そんなこんなで、今年も怪我なくバスケを楽しめました。

久しぶりに公式戦にも出たな。

 

社会人になったらクラブチーム探して入れてもらいたい。(笑)

 

来年は忙しいだろうけど、運動不足にならないよういに

定期的にバスケ続けようと思います!

 

では、今回はここまで。

 

へーしょ