Shohei's BLOG

2021年に起業をする平凡サラリーマン

浅い考えで就職した元大学院生のサラリーマン生活。
働き方、将来のことについてのBlog。
たまに平凡サラリーマンの日常も。

将来像は、今考えても結局わからない。

 

どうも。

お久しぶりです。

なんと前回更新してから3ヶ月以上も時間が空いてしまいました。。。

 

この3ヶ月の間には色々あり、濃い3ヶ月となりました。

 

1週間ほどのインターンで愛知に行ったり、

工場見学で千葉、名古屋に行ったり。

研究で中国の南部に行ったり。

 

3月に入り就職活動が解禁すると説明会やイベント、面接等々・・・

東京⇆仙台を何回往復したかわからないです。笑

 

さて、本題。

就職活動にも無事に目処が立ちました。

いろんなことを思い、悩み、考えた就活だったかなと。

結局、今も納得はしていない。

全てに納得して決断できることなんてないのだなと思い、割り切っています。

自分がどうなりたいのか。何をやりたいのか。どこにいたいのか。

悩みました。

結果、ワークライフバランスを重視して、社会人として、個人として、そして人間として成長できる、そういうイメージができる、そう言った主観で会社と場所を選びました。

常に成長していたいものです。

今は近々ある学会に向けて研究に勤しんでおります。

 

 

就職活動期間は就職活動に専念していたため、研究活動は全くと言っていいほどやってませんでした。笑

 

とは言え、久しぶりに研究をするとものすごく楽しい。

毎日9時ー22時で研究しています!!

 

また、少しずつ更新していきたいと思っています。

やりたいこともできましたし、やるべきことも見つかりました。

 

それに向けて何か書き残していけたらいいな。

 

へーしょ