Shohei's BLOG

2021年に起業をする平凡サラリーマン

浅い考えで就職した元大学院生のサラリーマン生活。
働き方、将来のことについてのBlog。
たまに平凡サラリーマンの日常も。

休日をお気に入りで満たす

f:id:he-sho:20171029233456j:plain

 

 

今週のお題「休日の過ごし方」

 

どうも!

日曜日も夕方まで研究室で研究していました、へーしょです。

台風が近づいてきて風は冷たいし、雨は冷たいし、原付で滑るし。

最悪な日曜日でした。

 

今回のお題は『休日の過ごし方』ということで、

 

大学院生のへーしょが休日にどのように過ごしているか。

 

昼まで布団の中です。(笑)

ぐーたらすぎないかって?

 

はい、自分でもわかっているんですよ。

 

でも、あの休日の昼近くまで寝て、起きててもゴロゴロしながら本を読んだり、テレビ見たりする、罪悪感のかけらもない過ごし方。

最高です。

 

のんびり寝た後はゆっくりとブランチの準備をして、天気が良ければ窓全開で、洗濯物を干す。

線香を焚いて、音楽をかけて、読書をする。

手を動かしたかったら平日の激務を共に過ごしてくれた愛靴を磨く。

出かけたければ昼過ぎからふらっと行きたいところに行く。

ちょっとオシャレをして。

 

お気に入りのカフェで読書、勉強。

図書館で本を漁る。

たまに趣味のカメラを持って。

 

決して遠出をしなくても僕は満足です。

 

お気に入りの古着屋さんに立ち寄り、店員さんと会話しながら、掘り出し物を探す。

買い物がしたければ、お気に入りの自転車で駅前まで。

 

帰りにいつものスーパーに寄って何が食べたいか自問自答しながら、安くて美味しいものを買い、自炊。

お誘いがあれば、たまには夜は友達と仙台一の繁華街国分町へ。

 

僕は基本的に休日にお金を使いません。

 

遊びに行くのもちょっとそこまで。

 

遠出は楽しいですが、めんどくさい。(笑)

 

近場で、自分の好きな場所、好きなこと、好きなものと一緒だったらそれでいい。

 

これが僕の休日。

 

 

へーしょ