Shohei's BLOG

2021年に起業をする平凡サラリーマン

浅い考えで就職した元大学院生のサラリーマン生活。
働き方、将来のことについてのBlog。
たまに平凡サラリーマンの日常も。

懐かしの菓子パン

お題「思い出の味」

 

f:id:he-sho:20171019214804j:plain

 

どうも!

 

やっと慢性的な腹痛から解放されました、へーしょです。

しかし、次はやること多すぎて慢性的な頭痛が・・・

研究室の雑務多すぎ、研究大変、就活も。

 

最近本格的に冷え込んできましたね。

寒すぎてヒーターも毛布も出しちゃいました。

こたつは出したら負け感がありますよね(笑)

では、今回のお題は『懐かしの菓子パン』です。

 

僕、今はそうでもないんですが、

高校生まで”パン”が大好きでした!

幼稚園の頃はアンパンみたいに顔が丸かったです。(笑)

小学校から高校までバスケをしていたのですが、

 

練習終わりはパン。

夕ご飯前でもパン。

お腹が空いたらパン。

 

そんなことしても太らなかったのは、毎日毎日練習ハードだったからかな。

今やったらドラえもんになりそう・・・

 

そんなパン好きだった僕ですが、

一時期見かけなくなり、つい最近(9月)大学の購買にて大好きだった懐かしパンを発見しました。

まぁ今回、記事を書こうと思ったきっかけですね。

 

そのパンがこれ。

 

『シライシパン コーヒーサンド』

 

f:id:he-sho:20171019234357j:plain

食べかけですみません・・・ 

 

このパン、今となってはかなり珍しいパンだったそうです。

それもそのはず、今年2017年8月から9月にかけてのみ復刻版として販売されたらしく、

まさか購買で普通に買えたなんて。

 

見つけた時は速攻手に取りました。(笑)

食べたのは9月末ぐらいだったんですが、ふとしたことで思い出しました。

 

食べた感想は、こんなにパサパサしてたっけな!?って感じでした。

 

でも、昔よく母親が買っておいてくれて、バスケの練習終わりに食べていました。

今食べてみると多少パサパサ感がありましたが、

それも”昔のパン”って感じで懐かしかったです。

 

あと、コーヒー風味の山型パンに挟まれている少し濃いめのコーヒークリーム!!

あのしっとりしたクリームとパンが合間ってかなり美味しかったです。

 

この間食べた時は興奮しすぎて、家族ラインに写真を投下しました。(笑)

 

すると、兄から一言。

『お前が食べまくってたパンじゃん』・・・

 

おい、もっと懐かしいとかいう感想ないのか!!!

(笑)

まぁそれくらい大好きだったパンに久しぶりに出会えて、

幸せでした。

 

また復刻してくれることを期待しています。

 

その時は皆さん、是非食べてみてください。

 

では今回はここまで。

 

へーしょ