Shohei's BLOG

2021年に起業をする平凡サラリーマン

浅い考えで就職した元大学院生のサラリーマン生活。
働き方、将来のことについてのBlog。
たまに平凡サラリーマンの日常も。

夜中の悩み

お題「これって私だけ?」

 

どうも!

こんな時間ですが、就活のことで色々調べて、考えていたら眠れなくなったので、

意味のない徹夜をすることにしたへーしょです。(眠い

今寝たら明日絶対起きれない・・・

 

さて皆さんにお聞きしたいことがあります。

『寝不足とか徹夜するとお腹の調子悪くなりませんか?』

 

はい、僕は徹夜すると、というか徹夜しようと思った途端、

または寝不足で次の日、

毎回お腹の調子がすこぶるよろしくないです。

ギュル〜〜〜って言ってます。

今も(笑)

 

これは昔からそうなのですが、友人や家族に聞いても理解してもらえません。

 

もしなる方いたら教えてください(笑)

 

もともと、別にお腹の調子が悪くなりやすいとかはないんですが・・・

 

睡眠とお腹の調子って関係あるのでしょうかね?

 

と、気になって少し調べてみたのですが、

寝不足で自律神経が乱れると消化管に顕著に影響が出るらしいです。

 

ではなぜ周りの家族や友人には寝不足で腹痛を患う人がいないんだ?(笑)

 

気になるので、もし同じ境遇の人がいたら教えてください!

 

へーしょ